不思議な話題.com

大地震・大災害・戦争・経済・宇宙・UFO・都市伝説・陰謀などネットで話題になっている不思議な情報をいち早くご紹介!

当ブログは、あくまでもネットで噂になっている情報をご紹介しているだけです。真偽は御自身の責任で判断してください。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人類には大事件の予兆を感じる能力がある

米ニュース専門放送局FOXニュース(電子版)の報道によると、「人類には大事件の予兆を感じる能力がある」とする最新の調査結果が発表された。中国・国際オンラインがこれを12日付で伝えた。

米ノースウェスタン大学の神経学専門家ジュリア・モスブリッジ氏のチームが、24項目にわたる最新の研究によって結論付けた。人間は何らかの重大な事態が発生する10秒ほど前に、心拍数の上昇、瞳孔の収縮など、生理的活動に明らかな変化を見せるという。これまで同大学の実験では、被験者に何の前触れもなく突如、恐ろしい画像を見せるということを繰り返した。結果、多くの被験者が画像を見せる10秒ほど前にその予兆を感じたという。それがはっきりとした認識ではなくても、潜在意識の中で未来の予知能力はあるとする結論だ。

*+*+ レコードチャイナ +*+*
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=66409

続きを読む
スポンサーサイト

PC遠隔操作事件、真犯人から自殺予告メール

PC遠隔操作事件で、「真犯人」を名乗る人物からのメールが11月13日夜、ITmedia Newsと契約しているライターや一部報道機関などに届いた。メールには「ミスしました。ゲームは私の負けのようです」などと書かれている。

メールは13日午後11時55分ごろに届いた。タイトルは「真犯人です。」とあり、“犯行声明”が送られていた落合洋司弁護士や、質問メールを送った朝日新聞など7つの宛名と、5行の本文の後に、報道機関が送った質問の内容が引用記号付きで貼り付けられている。また写真1枚が添付されている。発信元アドレスは犯行声明の送信に使われたのと同じものだった。

メール本文には「おひさしぶりです。真犯人です。」「ミスしました。ゲームは私の負けのようです。」「楽しいゲームでした。」などと記されている。

続きを読む

パスポートにプリクラ貼らないで!外務省が注意喚起

外務省が注意喚起 / パスポートの空きページをメモ帳にしちゃダメ! プリクラ帳にしてもダメ! 最悪出入国不可になるケースも

海外渡航の必須アイテム「旅券(パスポート)」。パスポートは出入国の手続きだけでなく、 大抵の場合、外国では唯一の身分証となる大切な書類である。

そのパスポートをメモ帳代わりにしたり、プリクラを貼ったりする人がいるらしい。 所定のページ以外に記入などがあると、日本から出国ができないばかりか入国拒否をされるケースもあるそうだ。外務省が注意を促している。

パスポートの取扱いについてはかねてより外務省ホームページなどに記されている。 だが、11月5日に、外務省の情報をわかりやすく提供しているTwitterアカウント「外務省やわらかツイート(MOFA PR)」が再度注意喚起したことで話題となった。

続きを読む

年内解散ほぼ確定!野田首相、衆院解散の意向を輿石氏に伝える

首相、年内解散を決意 輿石氏に伝える

2012/11/13 2:06

野田佳彦首相は年内に衆院解散に踏み切る意向を固め、民主党の輿石東幹事長に伝えた。 解散条件に掲げる赤字国債発行法案を巡り、民主、自民、公明3党は12日、2015年度までの発行を認める規定を盛る修正で大筋合意。解散への条件整備が前進している。首相は衆院小選挙区の「1票の格差」是正を含む選挙制度改革関連法案など残る課題の進捗や、衆院選の準備状況を見極めて解散時期を最終判断する。

首相は11日夜、首相公…

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1203S_S2A111C1MM8000/?dg=1

続きを読む

富士山が大噴火したら…都内道路の灰、除去に4日必要

内閣府は、富士山で大規模な噴火が起きた場合、東京都内の首都高速や都道に降り積もる灰の除去に4日かかるとした試算を明らかにした。

江戸時代の宝永地震(1707年)から49日後に起きた宝永噴火並みの規模を想定した試算。富士山は宝永噴火を最後に噴火していない。試算によると、東京全域の降灰は平均約1センチ。首都高や都道の主要幹線道路は長さ計2739キロメートルあり、全85台の清掃車を休みなく動かしても除去に計90時間かかるという。

また、富士山を含む全国の主要47火山周辺の160市町村のうち、灰の仮置き場が決まっていると答えたのは20自治体にとどまっているという。

ソース
http://www.asahi.com/science/update/1108/TKY201211080592.html

続きを読む

50年後、中国・インドが超大国に…日本は経済小国に

【ロンドン時事】経済協力開発機構(OECD)は9日、2060年の世界経済に関する超長期予測を発表した。 それによると、日本経済が世界経済に占める割合は11年の6.7%から3.2%に低下、「経済小国」に転落するとの見通しが示された。一方で中国とインドはいずれも米国をしのぎ、世界の2大国としての地位を固めるとした。

予測は、05年の購買力平価をベースに世界の総生産(GDP)に占める割合を試算。60年までの日本経済の平均成長率を1.3%、米国が2.1%、中国が4.0%、世界の平均成長率を2.9%などと仮定し算出した。(2012/11/09-21:35)

時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2012110900984

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。