不思議な話題.com

大地震・大災害・戦争・経済・宇宙・UFO・都市伝説・陰謀などネットで話題になっている不思議な情報をいち早くご紹介!

当ブログは、あくまでもネットで噂になっている情報をご紹介しているだけです。真偽は御自身の責任で判断してください。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗務員に残業させないため着陸目前の旅客機が引き返す

【オスロAFP=時事】ノルウェー北部を飛んでいた旅客機が最近、目的地到着を目前に約350キロ離れた出発地点に引き返す騒ぎがあった。地元紙が伝えた。乗客40人には「乗務員に残業させないため仕方がなかった」と説明されている。

地元紙によると、運航したのはスカンジナビア航空(SAS)の子会社で、離陸後、乗務員の一人に退勤時間が迫っていることが判明。ノルウェーは労働時間に関する規則が厳しい。同社は「到着地には退勤時間の過ぎた乗務員の代わりがいないため、着陸していれば帰りの便を飛ばすことができなかった」と説明、理解を求めている。(2012/11/02-00:03)

時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012110200002

続きを読む
スポンサーサイト

空からサメが降ってきた!? 米ゴルフ場で驚きの「バーディー」事件

米カリフォルニア(California)州のゴルフコースで22日、空から体長60センチのド チサメ1匹が降ってきてプレーヤーたちを仰天させる出来事があった。

この珍事件が起きたのは同州サンフアンキャピストラーノ(San Juan Capistrano) にある「サンフアンヒルズ・ゴルフクラブ(San Juan Hills Golf Club)」。25日に AFPの取材に応じた同クラブ関係者によると、ホールを回っていたコースマーシャルの1 人が芝の上でのたうっている何かに気付き、ゴルフカートの後部座席に乗せてクラブハ ウスまで持ち帰ってきたという。



続きを読む

96歳男性に第2子誕生、インドで「世界最高齢の父親」

[ソーニーパット(インド) 16日 ロイター]
インド北部ハリヤーナー州で、96歳のラマジート・ラグハブさんにこのほど第2子が誕生し、
「世界最高齢の父親」に新たな家族が加わった。

50歳代だというラグハブさんの妻は今月5日、同州ソーニーパットの病院で元気な男の子を出産。
2人の間には2010年に生まれた息子がおり、今は4人で生活を送っている。

妻と出会う10年前までは独身を貫いてきたというラグハブさん。第2子の誕生については奇跡だと話した。

また、「精力増強剤などは使っていない」とし、妊娠のために特別なことはしていなかったと述べた。



ソース:http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE89G04320121017

続きを読む

K-POP「江南スタイル」がランク外に消える“珍事”が勃発

★ブームがいきなり終焉!? K-POP「江南スタイル」がランク外に消える“珍事”が勃発

 テンポの良いダンスビートとユニークな“乗馬ダンス”でビルボードチャートを賑わすヒット曲となり、世界で韓流旋風を巻き起こしている韓国歌手PSYの「江南(カンナム)スタイル」。しかし、これまでYouTube上のランキング1位を記録していた同曲が、突如ランク外へ転落するという“珍事”が起きている。

 事が起きたのは、動画共有サイトYouTubeが検索結果表示の仕組みを変更したことを12日に発表して以降のこと。変更後の新たな仕組みでは、動画のクリック回数より視聴時間を重視し、検索結果の順位に反映されるという。

 この新たな仕組みが導入されると、いきなりYouTube上の音楽動画ランキング上に異変が起きた。前週まで長く1位をキープしていた江南スタイルが、16日13時現在ではなんとトップ10からランク外へ一気にダウン。100位以内からも姿を消すという“珍事”が起きたのだ。

 江南スタイルのランキングにこの仕組みが影響したのかどうかは定かではないが、かねてより不自然に多い再生回数を獲得して話題となるK-POP歌手の“人気”を不審に思う人も少なからずおり、今回のPSYの一件についてもネット上では、「予想通りすぎて」「捏造人気で成り上がったってバレちゃったなwww 」「嘘はいつかバレるということだな」「やはり工作スタイルだったか」などといった声が多数上がっている。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121016-00000026-rbb-ent

続きを読む

前方にゾンビ、注意!

[米メイン州ポートランド 11日 AP] ポートランドの高速道路で10日朝、電子掲示板にこんな奇妙なメッセージが表示された。

「前方にゾンビ、注意!」

この電子掲示板は道路工事現場に設置されていたもので、当初「夜間工事 午後8時から午前6時まで 混雑が予想されます」と表示されていた。

ポートランド市役所広報のニコール・クレッグさんは、電子掲示板は事故防止のために設置されたもので、その表示を変更したらドライバーの注意がそがれる可能性があるとしている。

クレッグさんは地元紙『The Portland Press Herald』に、事故防止の設備を改ざんするのは軽犯罪で、最高で懲役1年もしくは罰金1000ドル、またはその両方が科せられる可能性があるという。

電子掲示板をハッキングした容疑者はまだ捕まっていない。これまでにも似たようないたずらがなされたことがあるという。

http://www.excite.co.jp/News/odd/E1350026520661.html

ゴキブリ大食い大会優勝の男性、終了直後に死亡

米フロリダ州で5日夜に行われたゴキブリの大食い大会で、
優勝した男性が大会終了直後に倒れ、死亡していたことが分かった。地元当局が現在、司法解剖を行うなどして死因を調べている。

地元の保安官事務所によると、死亡したのはエドワード・アーチボルドさん(32)。
同州ディアフィールドビーチの爬虫類ショップで開かれた大会に出場し、
ゴキブリなどの虫数十匹を食べ優勝。賞品のニシキヘビを受け取るはずだった。

店の前で倒れたアーチボルドさんは病院に搬送されたが、その後死亡が確認された。
他の参加者に異常は見つかっておらず、当局は検視結果を待ってアーチボルドさんの死因を特定するとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000095-reut-int


続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。