不思議な話題.com

大地震・大災害・戦争・経済・宇宙・UFO・都市伝説・陰謀などネットで話題になっている不思議な情報をいち早くご紹介!

当ブログは、あくまでもネットで噂になっている情報をご紹介しているだけです。真偽は御自身の責任で判断してください。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスポートにプリクラ貼らないで!外務省が注意喚起

外務省が注意喚起 / パスポートの空きページをメモ帳にしちゃダメ! プリクラ帳にしてもダメ! 最悪出入国不可になるケースも

海外渡航の必須アイテム「旅券(パスポート)」。パスポートは出入国の手続きだけでなく、 大抵の場合、外国では唯一の身分証となる大切な書類である。

そのパスポートをメモ帳代わりにしたり、プリクラを貼ったりする人がいるらしい。 所定のページ以外に記入などがあると、日本から出国ができないばかりか入国拒否をされるケースもあるそうだ。外務省が注意を促している。

パスポートの取扱いについてはかねてより外務省ホームページなどに記されている。 だが、11月5日に、外務省の情報をわかりやすく提供しているTwitterアカウント「外務省やわらかツイート(MOFA PR)」が再度注意喚起したことで話題となった。

続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。