不思議な話題.com

大地震・大災害・戦争・経済・宇宙・UFO・都市伝説・陰謀などネットで話題になっている不思議な情報をいち早くご紹介!

当ブログは、あくまでもネットで噂になっている情報をご紹介しているだけです。真偽は御自身の責任で判断してください。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本がその気になれば3ヶ月以内に核ミサイル1000発を実戦配備できる

日本はその気になれば簡単に核兵器が作れる—中国

中国の掲示板サイト虎撲の掲示板に「日本はその気になれば3カ月で1000個の核兵器が作れる」というスレッドが立てられた。
スレ主が伝えた情報に対して、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
スレ主は、東京大学の科学者の発言として、日本は3カ月以内に1000個の核兵器が作れるらしいと伝えたところ、中国のネットユーザーたちが発言の真贋について議論を行った。

・「日本ならば造れるだろう」
・「十分な原料があれば3カ月以内に1000個の核兵器を作るのは問題ではないだろう。ただ作れるからと言って作るとは限らない」
・「でたらめでもないだろう。日本の技術力は各方面とも強いらしいからな」
・「民間の原子力発電所のレベルからすると、たぶん容易なことなんだろう。」
・「日本の核技術は中国より上かもしれない」
・「まぁ日本が核兵器が完成する前に中国が日本を滅ぼすけどね」



サーチナ 社会ニュース 2012/10/22
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1022&f=national_1022_020.shtml

続きを読む
スポンサーサイト

北朝鮮が韓国に対し「軍事攻撃」通告状

北朝鮮の朝鮮人民軍は19日、韓国の脱北者団体などが22日に北朝鮮の体制を批判するビラを飛ばす計画を立てていることに対し
「少しでも動きが確認されれば、警告のない無慈悲な軍事攻撃が実行される」とする通告状を発表した。

団体は22日午前11時(日本時間同)に、南北軍事境界線に近い臨津閣から、大量のビラを入れた袋を巨大な風船に結びつけて飛
ばす計画。通告状は「今この時点から臨津閣とその周辺はわが軍の照準射撃の対象となる」と警告した。
これに対し、韓国の金寛鎮(キムグァンジン)・国防相は19日の国会の常任委員会で「もしそんなことがあれば、完璧に対応する」
と答え、応戦する考えを明らかにした。

▽朝日新聞(2012年10月19日19時24分)
http://www.asahi.com/international/update/1019/TKY201210190347.html

続きを読む

アメリカ海軍の空母が日本近海に集結

ここ7日間、アメリカ海軍HP、
時事通信社、NHKの各ソースで明らかだが、

2012年10月現在、日本近海・西太平洋上には、
ニミッッ、ジョン・C・ステニス
ジョージ・ワシントン
という、アメリカ軍の3空母機動部隊が展開している。
これは、極めて異例すぎる。

そのうち2個機動部隊は、
すでに合流しているし
コレは、東日本大震災の救助活動時以来の緊急事態レベルに相当している。

今頃、日米とも既に、シナ軍に対して
実戦さながらの威嚇戦術とっているはずよ。
アメリカの空母は平時で1個機動部隊
戦時の状態でも最少で2個機動部隊
平時で、3個機動部隊集結は明らかに
戦争開始です。

1996年頃の、
台湾総統選時のシナミサイル危機でも
せいぜい、2個機動部隊の展開だった。
今回の危機レベルは、これを遥かに超えています。

続きを読む

ロシア軍事施設で大規模爆発

ロシア南西部のオレンブルグ近郊の軍事施設で9日、数回の爆発が起き付近の住民が避難した。
ロシアのメデアによると爆発は廃棄処分される予定のミサイル保管施設の模様。
ロシア当局によると放射能漏れの兆候はないとの事。

▽日経新聞(2012/10/9 19:55) *動画
http://www.nikkei.com/video/?bclid=67379774001&bctid=298802044002&scrl=1

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。