不思議な話題.com

大地震・大災害・戦争・経済・宇宙・UFO・都市伝説・陰謀などネットで話題になっている不思議な情報をいち早くご紹介!

当ブログは、あくまでもネットで噂になっている情報をご紹介しているだけです。真偽は御自身の責任で判断してください。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29日に断層雲が発生!地震雲だと話題に…

29日に断層雲が発生!地震雲だと話題に…





続きを読む
スポンサーサイト

福島沖の魚介類、放射性レベル下がらず 国際調査

福島沖で獲れた魚介類に含まれる放射性セシウムの濃度は、原発事故から1年半が経過した後も下がっていないと指摘する米ウッズホール海洋研究所(WHOI)の調査論文が25日、米科学誌「サイエンス(Science)」に掲載された。

WHOIの海洋化学者、ケン・ブッセラー氏は、日本政府の公式データを基に、東京電力福島第1原子力発電所の沖合いで獲れた魚介・海藻類の放射線レベルを調査。依然としてセシウム濃度が高い理由として、福島第1原発から低レベルの放射能漏れが起きているか、汚染物質が海底に堆積している可能性があると結論付けた。

続きを読む

空からサメが降ってきた!? 米ゴルフ場で驚きの「バーディー」事件

米カリフォルニア(California)州のゴルフコースで22日、空から体長60センチのド チサメ1匹が降ってきてプレーヤーたちを仰天させる出来事があった。

この珍事件が起きたのは同州サンフアンキャピストラーノ(San Juan Capistrano) にある「サンフアンヒルズ・ゴルフクラブ(San Juan Hills Golf Club)」。25日に AFPの取材に応じた同クラブ関係者によると、ホールを回っていたコースマーシャルの1 人が芝の上でのたうっている何かに気付き、ゴルフカートの後部座席に乗せてクラブハ ウスまで持ち帰ってきたという。



続きを読む

2012年12月21日に世界は終わらない

【グアテマラ市AFP=時事】
マヤの暦が2012年12月21日に世界が終わると告げているとする説は偽りだとして、中米グアテマラのマヤ団体は24日、世界終末説を観光振興に結び付けようとする同国政府や観光業界を批判した。

グアテマラ政府は、マヤの暦が区切りを迎えるとされる12月21日に向け、首都グアテマラ市で9万人もの参加が見込まれる大規模イベントを企画。ツアー会社なども終末説にかこつけて「逃避旅行」を売り出している。

これに対し、同団体代表のフェリペ・ゴメス氏は「偽りや曲解、民族伝承を利得に結び付けようとするのを非難する」と発言。こうした動きを「マヤ文化への冒涜(ぼうとく)だ」と批判した。

専門家らはマヤ暦の一つの周期が終わるだけで、世界の終わりを示唆した予言ではないとしている。

マヤ団体も「新たな暦の周期は個人や家族、地域レベルで大きな変化があることを意味しており、人類と自然の調和につながるものだ」との声明を出した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012102500519

続きを読む

バミューダトライアングルで謎の海底都市を発見

カナダの学者夫妻 バミューダ・トライアングルの海底に都市の跡発見

謎のバミューダ・トライアングルと呼ばれる海域の海底調査を行っていたカナダの学者ポール・ワインツヴェルグ氏とポリーナ・ザリツキ夫人は、キューバ東岸の北方700メートルの海底に水中都市を発見した。

ソーナーから撮った映像には、4つのピラミッドが見え、そのうちの一つはガラス製で、又スフインクスや幾つかの一枚岩でできた構造物も見られる。 さらに建物の壁には、碑文が刻まれているのも分かる。Peru Punto comが伝えた。

続きを読む

韓国でクジラ類が急増

【仁川聯合ニュース】韓国の仁川海域で誤って網にかかるクジラ類が急増していることが分かった。

海洋警察庁は25日までに、1~9月に仁川海域で混獲されたクジラ類を1377頭と集計した。昨年1年間の472頭の2.9倍にあたる。また、韓国全国で今年混獲されたクジラ類は2250頭で、仁川はその61%を占めることになる。

仁川近海では数年前までクジラはほとんど見られなかったが、最近は白ニョン島や大青島周辺などで捕獲頭数が増えている。2009年の10頭から2010年には118頭に急増した。

続きを読む

宮城中部で震度5弱の地震

平成24年10月25日19時44分 気象庁発表
25日19時32分頃地震がありました。
震源地は宮城県沖 ( 北緯38.3度、東経141.9度)で震源の
深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は5.6と推定されます。

宮城中部で震度5弱の地震

続きを読む

月は地球に巨大隕石が衝突して誕生した

【10月22日 AFP】月の誕生は地球と巨大隕石(いんせき)とが衝突した結果によるもの──この37年前に提唱された説を裏付ける科学的痕跡が新たに見つかったとする研究論文が17日の英科学誌ネイチャー(Nature)で発表された。

 地球の衛星である月が誕生した過程については、天文学者たちが1975年の会議である仮説を提唱した。数十億年前、まだ生まれてまもなかった地球と、火星ほどの大きさの隕石が衝突して月ができたという「巨大隕石衝突説」だ。学者たちはギリシャ神話の月の女神セレネ(Selene)の母親の名にちなんで、この隕石を「テイア(Theia)」と名づけた。

 この説は、衝突によってテイア全体と初期地球のマントルの大半が溶解、蒸発し、その後冷えて凝集したものが月になったと主張するもので、月が太陽系の衛星中で5番目に大きく、地球の4分の1程の大きさがあり、しかも地球からわずかしか離れていないことを説明できるとされた。ただコンピューター・シミュレーションを用いて同現象が現実に起きていた可能性が示されるまで、この説は脇へ追いやられていた。

 しかしこの度、アポロ(Apollo)計画で持ち帰られた月の土壌を質量分析計で精査した結果、この説を裏付ける化学的証拠を発見したとする論文が発表された。論文によると、亜鉛の質量をわずかに上回る同位体にその証拠があるという。蒸気雲の中で質量のより大きな亜鉛原子は、比較して質量の小さい同位体よりも急速に凝集したと考えられる。このわずかな、しかし決定的な差は同位体分別と呼ばれる。

「われわれが月の石から測定した同位体分別の規模は、地球や火星の石で測定されるものの約10倍だった。これは非常に重要な違いだ」と米ワシントン大学(University of Washington)のフレデリック・モワニエ(Frederic Moynier)准教授(地球惑星科学)は語る。

以下ソース
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2908156/9705463

続きを読む

日本がその気になれば3ヶ月以内に核ミサイル1000発を実戦配備できる

日本はその気になれば簡単に核兵器が作れる—中国

中国の掲示板サイト虎撲の掲示板に「日本はその気になれば3カ月で1000個の核兵器が作れる」というスレッドが立てられた。
スレ主が伝えた情報に対して、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
スレ主は、東京大学の科学者の発言として、日本は3カ月以内に1000個の核兵器が作れるらしいと伝えたところ、中国のネットユーザーたちが発言の真贋について議論を行った。

・「日本ならば造れるだろう」
・「十分な原料があれば3カ月以内に1000個の核兵器を作るのは問題ではないだろう。ただ作れるからと言って作るとは限らない」
・「でたらめでもないだろう。日本の技術力は各方面とも強いらしいからな」
・「民間の原子力発電所のレベルからすると、たぶん容易なことなんだろう。」
・「日本の核技術は中国より上かもしれない」
・「まぁ日本が核兵器が完成する前に中国が日本を滅ぼすけどね」



サーチナ 社会ニュース 2012/10/22
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1022&f=national_1022_020.shtml

続きを読む

米空軍の「空飛ぶ円盤計画」

たとえあなたが陰謀論者ではなく、「異星人が地球にやってきたことがある」「米政府は異星人並のテクノロジを開発している」などという話を信じていないとしても、最近になって機密解除された、米国立公文書記録管理局からの画像にはかなり驚かされるだろう。
この空飛ぶ円盤は、中央にある大きなタービンによって動き、コアンダ効果を利用して揚力と推力を得ることになっていた。コアンダ効果は噴流の動きを制御するものだ。この空飛ぶ円盤には1人のパイロットが乗り込むスペースがあり、航続距離は1000海里(1852km)超となる設計だ。



詳細 c-net 2012/10/20
http://japan.cnet.com/news/society/35023028/

元ソース
http://www.archives.gov/
Government report on secret flying saucer program made available
http://www.foxnews.com/science/2012/10/18/govt-declassifies-report-secret-flying-saucer/

続きを読む
  • カテゴリー
    UFO

火星の土壌の中から光る物質を発見

(CNN)
米航空宇宙局(NASA)は18日、火星を探査中の探査機「キュリオシティ」が、「グレネルグ」と呼ばれる科学的に興味深い地点に到着したと発表した。火星の土壌の中から光る物質が見つかり、成分などを調べていることも明らかにした。



続きを読む

神奈川県警「犯人しか知り得ない秘密を大学生はどうやって知ったのか?不思議だ」

横浜市のホームページに小学校への襲撃予告を書き込んだとして、男子大学生(19)が威力業務妨害容疑で逮捕された事件は、
「誤認逮捕」の可能性が高まってきた。匿名性の高いインターネット犯罪を担当するサイバー捜査は、曲がり角を迎えつつある。

捜査関係者によると、任意提出を受けた大学生のパソコンには、市のホームページにアクセスした記録が残っていたほか、
襲撃予告をされた小学校を検索した形跡があった。これが逮捕の決め手となった。

だが、「真犯人」を名乗る人物が都内の弁護士に送ったメールには、大学生の犯行を偽装した手口が披露されていた。
県警が大学生のパソコンデータのコピーを再解析した結果、その手口を示すような痕跡があった。
襲撃予告が書き込まれる直前のものだった。逮捕当時、県警はこの手口も想定していたが、痕跡には気付かなかったという。

続きを読む

JR博多駅で通り魔事件、6人刺される。

★JR博多駅で数人刺され身柄確保

消防と警察によりますと、20日午前1時半ごろ、福岡市のJR博多駅で「数人が刺された」という通報があったということです。
警察によりますと、刺したとみられる人物の身柄を確保したということで、警察で詳しい状況を調べています。

JR博多駅の駅長事務室に入った情報によりますと、けがをしたのは6人で、このうち5人が病院に
運ばれたということですが、詳しいけがの程度は分からないということです。
また、6人のうち4人は男性だということです。

NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121020/k10015883931000.html

続きを読む

岡山の用水路にザリガニが大集合

アメリカザリガニが、岡山市東区神崎町の用水路で2年ぶりに大量出現している。
数千匹はいるとみられ、異様な光景となっている。

東区の同所から北幸田にかけての住宅地にある用水路(幅0.5〜1.8メートル)で、
ほぼ締め切った水門から下流約400メートル間に出現。水深は浅く、
体長5〜10センチサイズが体の半分ほどを水面から出して密集している。
昼間は天敵のカラスなどに見つからないよう、約20カ所ある橋の下などに
約300匹ずつが身を寄せ合っている。

この場所では2010年にも大量出現。地元住民によると、昨年は異常発生しなかったが、
今年は今月初旬から姿を現し始めた。

県内の野生生物研究者らでつくる岡山野生生物調査会によると、気温が下がり、
冬眠に適した場所を探して用水路をさかのぼり、行き止まりとなった上流部分に
集まった可能性があるという。

画像(苦手な人は閲覧注意)
用水路の橋の下で大量出現しているアメリカザリガニ
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/images/2012/10/19/2012101909225054-1.jpg

山陽新聞
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2012101909225054

続きを読む

“72歳は新しい30歳”:長寿の謎

“72歳は新しい30歳”:長寿の謎

この100年間で先進国の死亡率が大幅に下がっている。最新の研究によれば、
日本の72歳の死亡率は産業革命前の30歳と同じだという。
「つまり、72歳は新しい30歳の始まりだ」と研究論文には書かれている。

現代人は、現生種で人間に最も近いチンパンジーよりはるかに長生きだ。
50歳を迎えるチンパンジーはめったにいない。高度な栄養や現代医療など、
産業化された暮らしの恩恵にあまり縁のない狩猟採集民でさえ、
出生時平均寿命は野生のチンパンジーの2倍に達する。

では、人間が類人猿だった時代から何が変わったのだろう?

これほど長命になった大きな理由は生活様式の変化か、それとも遺伝子変異、
つまり進化だろうか?
研究チームは、先進国と現代の狩猟採集民の死亡率を比較してみた。
狩猟採集民の生活様式は、19世紀以降の近代とよく似ている。
その結果、20歳以下の死亡率は、狩猟採集民より先進国の方が
約200倍低いことがわかった。

研究チームのリーダーで、ドイツのマックス・プランク人口研究所
(Max Planck Institute for Demographic Research)に所属する
進化人類学の専門家オスカー・バーガー(Oskar Burger)氏は、
「最も死亡率が低い国々と狩猟採集民の比較では、狩猟採集民と
チンパンジーより開きが大きい」と話す。

続きを読む

北朝鮮が韓国に対し「軍事攻撃」通告状

北朝鮮の朝鮮人民軍は19日、韓国の脱北者団体などが22日に北朝鮮の体制を批判するビラを飛ばす計画を立てていることに対し
「少しでも動きが確認されれば、警告のない無慈悲な軍事攻撃が実行される」とする通告状を発表した。

団体は22日午前11時(日本時間同)に、南北軍事境界線に近い臨津閣から、大量のビラを入れた袋を巨大な風船に結びつけて飛
ばす計画。通告状は「今この時点から臨津閣とその周辺はわが軍の照準射撃の対象となる」と警告した。
これに対し、韓国の金寛鎮(キムグァンジン)・国防相は19日の国会の常任委員会で「もしそんなことがあれば、完璧に対応する」
と答え、応戦する考えを明らかにした。

▽朝日新聞(2012年10月19日19時24分)
http://www.asahi.com/international/update/1019/TKY201210190347.html

続きを読む

96歳男性に第2子誕生、インドで「世界最高齢の父親」

[ソーニーパット(インド) 16日 ロイター]
インド北部ハリヤーナー州で、96歳のラマジート・ラグハブさんにこのほど第2子が誕生し、
「世界最高齢の父親」に新たな家族が加わった。

50歳代だというラグハブさんの妻は今月5日、同州ソーニーパットの病院で元気な男の子を出産。
2人の間には2010年に生まれた息子がおり、今は4人で生活を送っている。

妻と出会う10年前までは独身を貫いてきたというラグハブさん。第2子の誕生については奇跡だと話した。

また、「精力増強剤などは使っていない」とし、妊娠のために特別なことはしていなかったと述べた。



ソース:http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE89G04320121017

続きを読む

火星の石は地球の火成岩と類似

【10月12日 AFP】米航空宇宙局(NASA)は11日、火星探査車キュリオシティー(Curiosity)が
火星で初めて採取した岩石を分析した結果、地球の火成岩と類似していることが分かったと発表した。

 ミッションの共同調査担当者で米カリフォルニア工科大学(California Institute of Technology)の
エドワード・ストルパー(Edward Stolper)氏によると、NASA技術者の名前から「ジェイク・マティアビッチ
(Jake Matijevic、通称ジェイク)」と名付けられたこの石の化学成分は、地球の火山帯でみられる火成岩と
非常によく似ていた。火星の岩石としては珍しく、造岩鉱物の長石を多く含む一方、マグネシウムや鉄分の
含有度は低いという。

 NASAの声明によると「ジェイク」と似た化学成分を持つ地球上の岩石の多くは、水分を多く含むマグマが上昇して
地殻下のマントルで結晶化したもの。ストルパー氏は「たった1つの火星の石だけでは、地球の火成岩と同じ経過で
形成されたものだと判断するのは難しい」と指摘した上で、起源を考察するきっかけにはなると述べた。(c)AFP

▽画像 米航空宇宙局(NASA)の火星探査車キュリオシティー(Curiosity)が、初の接触調査を行ったピラミッド型の石
「ジェイク・マティアビッチ(JakeMatijevic)」(2012年9月19日撮影・公開)。(c)AFP/NASA/JPL-Caltech/UniversityofArizona


▽記事引用元 AFPBB News( 2012年10月12日 13:03)
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2907116/9669651


▽NASAプレスリリース
http://www.nasa.gov/mission_pages/msl/news/msl20121011.html

続きを読む

新潟県中越地方で震度4の地震

平成24年10月18日00時06分 気象庁発表
18日00時01分頃地震がありました。
震源地は新潟県中越地方 ( 北緯37.0度、東経138.7度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は4.2と推定されます。



続きを読む

4個の太陽持つ惑星

「4個の太陽持つ惑星」発見=米などの天文学者ら

米エール大学の「プラネット・ハンター」計画に参加しているアマチュア天文家と
天文学者の国際チームが「4個の太陽を持つ惑星」を初めて発見した。
15日に米ネバダ州で行われた米国天文学会の会合に論文が提出された。

計画名にちなんで「PH1」と命名されたこの惑星は地球から約5000光年の
距離にあるガス惑星。半径は地球の約6.2倍で海王星よりやや大きく、連星と
呼ばれる2個の恒星の周りを約138日かけて公転する。さらに、PH1の惑星系
から地球−太陽間の距離の約1000倍離れたところを別の2個の恒星が
周回しているという。

米国のアマチュア天文家2人がPH1を最初に発見し、ハワイで活動する米英の
研究者チームがこれを確認した。研究者によると、2個の太陽を持つ惑星でも
これまで6個しか発見されていない。

ソース:時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012101600857

続きを読む

ネアンデルタール人の謎、解明進む

ネアンデルタール人(ホモ・ネアンデルターレンシス)は、現生人類(ホモ・サピエンス)の
近縁種として知られているが、謎の多い種でもある。最近、目覚ましく発達した分析技術により、
ネアンデルタール人の秘密が徐々に明らかになり始めた。

例えば、現代の人間のDNAに残るネアンデルタール人の痕跡を分析した最新の研究によると、
ネアンデルタール人は、3万7000年前まで現生人類と異種交配を行っていたという。
また、別の研究では、アジア人と南アメリカ人に、ほかの地域と比べてネアンデルタール人と
共通する遺伝子要素が多いことが判明した。

イギリスにあるロンドン自然史博物館の古人類学者クリス・ストリンガー(Chris Stringer)氏は、
「両種の間にこれほど複雑な関係が存在したとは、2〜3年前には予想もしなかった」と話す。

続きを読む

【ツイッター】東京が地鳴りで酷いと拡散中

東京で地鳴りで酷いとツイッターで拡散中

続きを読む

白いタラバガニ

北海道稚内市のノシャップ寒流水族館に、白いタラバガニが持ち込まれた。
通常は赤紫で、遺伝子の突然変異による変色とみられる。同館飼育係の高井英徳主任(38)は
「これまでも紫や青いカニは飼育したことがあるが、白いのは初めて」と驚いている。

今月10日、市内の水産加工会社が入荷したタラバガニの中に交ざっていた。
爪の先と甲羅の一部以外はほぼ白い。甲羅は約25センチ、体重は約2キロの大型の雌で、
足を広げると1メートル近くにもなる。

*+*+ 毎日jp +*+*
http://mainichi.jp/select/news/20121017k0000m040092000c.html



続きを読む

K-POP「江南スタイル」がランク外に消える“珍事”が勃発

★ブームがいきなり終焉!? K-POP「江南スタイル」がランク外に消える“珍事”が勃発

 テンポの良いダンスビートとユニークな“乗馬ダンス”でビルボードチャートを賑わすヒット曲となり、世界で韓流旋風を巻き起こしている韓国歌手PSYの「江南(カンナム)スタイル」。しかし、これまでYouTube上のランキング1位を記録していた同曲が、突如ランク外へ転落するという“珍事”が起きている。

 事が起きたのは、動画共有サイトYouTubeが検索結果表示の仕組みを変更したことを12日に発表して以降のこと。変更後の新たな仕組みでは、動画のクリック回数より視聴時間を重視し、検索結果の順位に反映されるという。

 この新たな仕組みが導入されると、いきなりYouTube上の音楽動画ランキング上に異変が起きた。前週まで長く1位をキープしていた江南スタイルが、16日13時現在ではなんとトップ10からランク外へ一気にダウン。100位以内からも姿を消すという“珍事”が起きたのだ。

 江南スタイルのランキングにこの仕組みが影響したのかどうかは定かではないが、かねてより不自然に多い再生回数を獲得して話題となるK-POP歌手の“人気”を不審に思う人も少なからずおり、今回のPSYの一件についてもネット上では、「予想通りすぎて」「捏造人気で成り上がったってバレちゃったなwww 」「嘘はいつかバレるということだな」「やはり工作スタイルだったか」などといった声が多数上がっている。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121016-00000026-rbb-ent

続きを読む

知らない方が幸せだった雑学

知らない方が幸せだった雑学


続きを読む

突然変異で体が黒いアマガエル

”黒いアマガエル見つけた!…突然変異、目も黒く”

突然変異で体が黒いニホンアマガエルが富山県魚津市三ヶの魚津水族館に持ち込まれ、
13日、展示が始まった。

カエルの持つ黒、黄、虹色の色素のうち、虹色色素が欠け、黄色色素が少ないとみられる。
通常は金色に近い目の光彩も黒く、瞳孔と区別がつかないため、目はまん丸で、内臓が透けて見える。
体長は約2センチ。

今月1日、同県上市町の片山英太朗君(14)と竜之輔君(11)の兄弟が見つけた。
県内で見つかった黄緑色のトノサマガエルと黄色のニホンアマガエルと並べて展示されていて、
「こんなにたくさんの変わったカエルがそろうのは珍しい」(不破光大飼育員)という。

富山市立大久保小3年の男児(9)は
「いつもカエルを探して遊んでいるけど、真っ黒だったら見つけにくいだろうな」
と驚いた様子だった。

画像
突然変異で体が黒くなったニホンアマガエル


読売新聞(2012年10月14日23時27分)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20121014-OYT1T00740.htm

続きを読む

科学者が予測した1000年後の人類


英科学者はこの程、千年後の人類が進化される「新しい模様」に対して、大胆な予測をした。スマットフォンやパソコン等のハイテク製品が日増しに使われ、
生活環境の変化などの影響を受け、人類の背の中はもっと高くなり、大脳はもっと小さくなり、目はもっと大きくなり、歯は少なくなり、腕はもっと長くなり、
皺はもっと多くなる。千年後の人類は更にハンサムになるのではなく、「怪人」のようになる。

(新華網日本語)より 2012年10月14日
http://japanese.china.org.cn/life/txt/2012-10/14/content_26785713.htm

画像


続きを読む

フロリダの海岸に謎の巨大な眼球が漂着

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52104165.html

フロリダの海岸に流れ着いた謎の巨大な眼球。いったい誰が落としたのか?
2012年10月13日


 米フロリダ州南フロリダ、フォートローダーデールの北ポンパノ海岸に流れ着いていたというソフトボール大はあろう
かと思われる、巨大な青い眼球。この映像や画像は、海洋生物学コミュニティに投稿され、いったい誰が落としていっ
たのだろうと話題となっていた。海に潜って片目の生物を探し出せばそいつに違いなさそうだが。

http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/b/0/b0817f47.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/3/0/30b0c0d1.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/3/7/37ec531a.png

再現ビデオ?
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ZXjayYjTQR8

 現在この眼球は氷をつめた冷凍パックでフロリダ州セントピーターズバーグにある魚類野生生物研究所に送られる
ことになっている。映像を見た生物研究学者の話によると、メカジキ、マグロ、深海魚、または巨大イカの眼球ではな
いかと言われている。いずれにせよ遺伝子検査で明らかになるだろうとのこと。

続きを読む
  • カテゴリー
    UMA

前方にゾンビ、注意!

[米メイン州ポートランド 11日 AP] ポートランドの高速道路で10日朝、電子掲示板にこんな奇妙なメッセージが表示された。

「前方にゾンビ、注意!」

この電子掲示板は道路工事現場に設置されていたもので、当初「夜間工事 午後8時から午前6時まで 混雑が予想されます」と表示されていた。

ポートランド市役所広報のニコール・クレッグさんは、電子掲示板は事故防止のために設置されたもので、その表示を変更したらドライバーの注意がそがれる可能性があるとしている。

クレッグさんは地元紙『The Portland Press Herald』に、事故防止の設備を改ざんするのは軽犯罪で、最高で懲役1年もしくは罰金1000ドル、またはその両方が科せられる可能性があるという。

電子掲示板をハッキングした容疑者はまだ捕まっていない。これまでにも似たようないたずらがなされたことがあるという。

http://www.excite.co.jp/News/odd/E1350026520661.html

関東周辺の「いわし雲」 Twitterで「地震雲」と話題に

https://twitter.com/Surly3/status/257017985334648832
なんか秋葉原辺りの雲がスゴいw #akiba http://twitpic.com/b3nixw

https://twitter.com/AT_Coo/status/257022433037524992
ヨドバシからソフマップ本館方向の上空。
http://t.co/ptiZGFIi
http://twitpic.com/b3nprn

https://twitter.com/yui_asakura/status/257021132455170048
秋葉の空がすごいと聞いて見てみたら千葉もすごかった http://twitpic.com/b3nnul

https://twitter.com/jazzmanbo/status/257015761237843968
大震災前によく出ていた地震雲が空一面を覆っている。本気で注意が必要。空見てみて。東京。 http://twitpic.com/b3nfqm


関東周辺の「いわし雲」 Twitterで「地震雲」と話題に(1) 関東周辺の「いわし雲」 Twitterで「地震雲」と話題に(2) 関東周辺の「いわし雲」 Twitterで「地震雲」と話題に(3)
関東周辺の「いわし雲」 Twitterで「地震雲」と話題に(4) 関東周辺の「いわし雲」 Twitterで「地震雲」と話題に(5) 関東周辺の「いわし雲」 Twitterで「地震雲」と話題に(6)
※画像クリックで拡大(別窓)

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。