スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘘か!本当か!わからない都市伝説

達磨女
ある日本人の新婚夫婦が新婚旅行で中国にやってきた。
街中を観光しているとき、妻が「服を見たい」といって衣料品店に入っていった。
夫は服選びを見るのもつまらないということで、店の外でブラブラしながら待っていた。

しかし、いつまで経っても妻が店から出てこない。
不安に思った夫は店の中に入り探してみたが、そこにも妻の姿は見当たらなかった。
店員にも妻のことを聞いたが「そんな人間は見ていない」というばかり。
警察にも相談したが手がかりを見つけることはできなかった。
滞在先のホテルにも戻っておらず、妻は煙のように消えてしまった。

夫は泣く泣く日本へ帰り、しばらく間を置いて中国へ妻を捜すために戻ってきた。
だが夫の努力もむなしく妻は一向に見つからなかった。

妻の捜索に疲れた夫は、気分転換のために路地裏にある見世物小屋へと足を運んだ。
「日本ダルマ」と書かれた看板にも興味をそそられた。

小屋に入ると、看板にも書かれていた「日本ダルマ」が始まるところだった。
そして夫はとんでもないものを見ることになる。

舞台の上では両手両足を切断され、樽のようなものに入れられた女が見世物にされていた。
舌も抜かれているのだろうか?女は声にならない悲鳴を上げている。
見世物小屋の関係者らしき人間が傍でニヤニヤしながらその様子を見ていた。

『こんな悪趣味なものが見世物になるなんて……』
夫は吐き気を抑えつつ舞台を見ていたがあることに気付き、気持ち悪さも忘れて呆然と立ちつくした。

たった今、舞台の上で見世物になっている両手両足のない女、
それはまぎれもなく衣料品店から失踪した妻の変わり果てた姿だった。


5 :本当にあった怖い名無し:2012/06/17(日) 14:37:38.26 ID:lpdCX52L0
ダルマ女の見世物ショーは俺が子供の頃にあったよ
小学校の校門前でチラシ配ってて、担任の先生に聞いたらすげえ嫌そうな顔してた


11 :さとるくん:2012/06/18(月) 23:47:42.38 ID:Zr5pfY+kO
さとるくん
どんな質問にも答えてくれる「さとるくん」をご存知だろうか?

さとるくんを呼ぶのに必要なものは携帯電話と公衆電話、それに10円玉。
まず公衆電話に10円玉を入れて自分の携帯電話にかける。
つながったら公衆電話の受話器から携帯電話に向けて
「さとるくん、さとるくん、いらっしゃったらおいでください(お返事ください)。」と唱える。

それから24時間以内にさとるくんから携帯電話に電話がかかってくる。
電話に出ると、さとるくんが今いる位置を知らせてくる。
そんな電話が何度か続き、さとるくんが知らせる位置が自分にだんだんと近づいてくる。

そして最後の電話がかかってくる。
「今君の後ろにいるよ……」
このときにどんな質問にもさとるくんは答えてくれる。
しかし同時に注意も必要だ。このとき後を振り返ったり、質問が用意できていないとさとるくんに魔界へと連れて行かれてしまう。


12 :本当にあった怖い名無し:2012/06/19(火) 17:15:12.47 ID:MLA1DpYs0
医者がおしゃべりな有名人にのどもしくは下腹部に注射するらしい。
注射する液体は確実に癌を誘発させるものらしい。
政府批判をする芸能人の男は食道癌、喉頭癌でやられている。
女性の場合は子宮関係。大腸もありそうだ。
大阪のTV番組だったけどそんな都市伝説があったとおもうよ。
たかじん、かわいそう。

13 :赤いクレヨン:2012/06/20(水) 22:38:02.91 ID:bFY0pRaTO
不動産屋で働く友人から聞いた話。

その友人が担当するマンションの空室に、一部屋だけ他と雰囲気の違う部屋があった。

その部屋に入るといつも何か違和感を感じていたのだが、ある日、その部屋の廊下が他の部屋より1メートル位短いことに気が付いた。
他の部屋よりも短い廊下が、いつもこの部屋で感じる違和感の原因なのかと友人は思ったそうだ。

しかしなぜ短いのだろうかと思い、廊下の突き当たりの壁を叩いてみると、どうやら本来の壁と今叩いている壁との間に空間があるようだった。
イヤな予感がした友人は支店長の許可をもらい、管理人と一緒にその壁を壊してみた。

友人「白骨死体でも出てきた方がスッキリしたんだけどさ」

でも実際は、その空間の壁一面にびっしりと赤いクレヨンで

「お母さんお母さんお母さんお母さんお母さんお母さんお母さんお母さん……」

と書かれていたそうだ。

結局その「お母さん」は消さずに壊した壁を元に戻し、友人はそのマンションの担当を後輩に譲ったんだって。



14 :本当にあった怖い名無し:2012/06/26(火) 00:52:40.25 ID:NtcENNrqO
これはアメリカでのお話です。
若いお母さんが、出かけるために子守り(ベビーシッター)を
雇いました。派遣されてきたのは、移民としてアメリカに渡った外国人女性でした。英語はカタコトでしたが、婦人は彼女の国の言葉が話せたので問題はなく、早速来てもらうことにしました。
ある日、奥さんはいつものように子守りを呼んで家を出ました。
外出先で時間ができたので赤ちゃんの様子を聞いてみようと
自宅に電話をいれました。
「今、寝てます」
カタコトの英語で子守りは応答しました。奥さんはちらりと
腕時計を見てから、子守りの故郷の言葉でこう言いました。
「そう。じゃあそろそろ起こしておいてくれる?」
「はい。奥さま」
婦人は満足して電話を切りました。
ところが、彼女はたいへんな間違いをしてしまったのでした。
ベビーシッターの国の「起こす」という言葉には、
実はもうひとつの意味があったのです。
「調理する」です。
夕方になって奥さんは帰宅しました。出迎えに出た子守りに言います。
「赤ちゃんは?」
「はい。奥さま」
子守りは台所にとってかえすと、オーブンから取り出した肉をトレーにのせて運んできました。
「奥さま、言い付け通りに、調理しておきました」

16 :本当にあった怖い名無し:2012/07/01(日) 20:37:02.97 ID:YueuoD1IO
20ドル

20ドル札を持っている人は試してみてください。
表向きにおいて上下さかさまにします。
下半分を持って上に折り曲げる。左端を持って向こう側に折る。右も同じように向こう側におる。
すると、そこには煙を上げているペンタゴンの建物が現れます。そのまま裏返すと今度は
燃えるツインタワーが現れる。


19 :本当にあった怖い名無し:2012/07/01(日) 21:48:41.01 ID:QZ7utUhY0
近所に必ず一人は太ったオバサンがいる

25 :本当にあった怖い名無し:2012/07/16(月) 17:58:19.30 ID:pIIJ2n7X0
忍び寄る放射能汚染の影…
怪奇現象リポート 東京から蝉が消えた夏
http://www.youtube.com/watch?v=3pvLRoySoVU

27 :本当にあった怖い名無し:2012/08/06(月) 03:36:02.50 ID:BoMiv8+Z0
嘘か本当かわからない都市伝説
陰謀論 フリーメイソン イルミナティ
http://www.youtube.com/watch?v=bejiNwnJw8o
3.11人工地震
http://www.youtube.com/watch?v=ymthk0pne4Q&feature=channel&list=UL


31 :都市伝説マニア☆:2012/08/06(月) 15:34:45.01 ID:ecD+EuFa0
あのトトロの都市伝説ってしっていますか???Ww

35 :本当にあった怖い名無し:2012/08/12(日) 18:53:04.22 ID:vfMgtTKjO
>>31 まずとなりのトトロはモデルになったと言われている事件がある。トトロの舞台の隣町である狭山で昭和30年に起きた"少女惨殺事件"。行方不明になった少女が数日後にバラバラ死体になって発見されたと言う話ですが、この際姉が妹を探し回っていたり、片親の家族だったりと共通点が多い。更に妹を探していた姉が放心状態で見つかり、警察の事情聴取にも化け猫をみた等訳のわからない答えが返ってくるばかりだったという。この事件を念頭においてとなりのトトロを見てみると大分印象が変わる新発見がある。まずトトロは子供だけに見えると言う印象だが、サツキの同級生であるカンタには見えない等の矛盾がある。
そこで登場したのはトトロは妖精のようなものであるから、死に近い人間が見えると言う事。つまりサツキとメイはあの時点で死期が近づいていたのです。結論から言うとメイは母親に会うために一人で病院に向かう最中に死んでしまったのです。村の人たちの捜査で沼にサンダルが発見され、サツキはメイのじゃないと否定するが、実はあの段階でメイは既に水死していて、現実を認めたくないサツキがひきつった顔でメイのじゃないと言って走り去ってしまうと言う流れ。そして森の精霊でトトロにすがり、メイが居なくなっちゃったの!お願いメイに会わせて!と言って、サツキは妹に会うため自らの命を捨てる選択をする。そう、猫バスとはこの世とあの世を結ぶ乗り物なのです。物語中盤で登場した猫バスに、サツキが乗ることに恐れた理由も、ただ単に異様であると言うだけでなく、乗ってしまったらもう戻れないと本能的に感じ取ったのであろう。「凄い、木が避けてる!」「みんなには見えないんだ」のセリフからも、猫バスは実体が無い存在であると考えられる。そして重要な証拠として挙げられるのは、沼でサンダルが発見されたシーン以降、作画からメイの影が消えています。そして自分が死んだことに気付かず、さ迷っていたメイの元に猫バスに乗ったサツキが迎えに来て姉妹は再開する。そうしてサツキとメイは母親の入院する病院を訪ね、トウモロコシを渡すこのシーンでも不思議な点が2つ。何故お母さんに直接会って渡さなかったのだろうか?そして何故病室の前の木に座っていた二人を、両親は見えなかったのか?ふと風が通り過ぎ、両親が窓の外を見ると、お母さんへと書かれた紙と共にトウモロコシが置いてあり、母親が木を見つめ、今サツキとメイが笑った気がしたわ。と言う。死んだ二人とトトロを感じると言うことは、恐らく母親にも死期が近づいていると言えます。

41 :本当にあった怖い名無し:2012/08/12(日) 19:03:50.85 ID:vfMgtTKjO
ただ単に異様であると言うだけでなく、乗ってしまったらもう戻れないと本能的に感じ取ったのであろう。「凄い、木が避けてる!」「みんなには見えないんだ」のセリフからも、猫バスは実体が無い存在であると考えられる。そして重要な証拠として挙げられるのは、

49 :本当にあった怖い名無し:2012/08/12(日) 20:21:44.10 ID:v5rN8UBYO
日本で新たに古墳が発見されると、市役所等を通して
連絡を受けた職員が現地を訪れ、出土品を回収
後日レプリカを届けに来ます

ここまでは普通なのですが、
実は天皇の出生や血筋、文献等の出土品は
全て地元に戻って来ません。その所在は地元に明らかに
される事もなく、レプリカも届かないそうです

その理由ですが、実は天皇は本物の神様で、出土品に証拠や
神器の使い方が書かれているので回収しているそうな
んなアホな、と思った地元に古墳や史跡のある方は、お近くの
郷土資料館へどうぞ

66 :本当にあった怖い名無し:2012/08/14(火) 09:38:28.06 ID:b8+da8jC0
北朝鮮には 麻薬で神経系を麻痺させて痛みを感じにくくした兵士で編成した部隊がある、というもの。ナチス・ドイツや大日本帝国陸軍にも似た話もある

72 :本当にあった怖い名無し:2012/08/15(水) 00:47:37.42 ID:kud+BvfzO
北朝鮮といえば、まぁこれは都市伝説などではなく事実なんだが
国家をあげた産業として覚せい剤の製造、販売をしている
現に日本に置いて、万景峰号が入国不可になってから二年ぐらいは覚せい剤の価格が跳ね上がり、入国不可になる以前に一万円で買えていた量が入国不可後には五倍の値段になった、もしくは供給が出来ないほど品薄状態になったのはヤクザやシャブ中全員が知ってる

77 :本当にあった怖い名無し:2012/08/15(水) 10:18:36.29 ID:Gtg0L5LDO
ミツバチ

ミツバチは餌となる場所を見つけると、巣に戻り
特定の軌道を描いて仲間に知らせる

これを見た仲間は興奮し集合、現地へ向かうのだが
ダンスの向きで方向、回数で規模、大きさで距離を伝える

なおこのダンスが8の字を描くのは、蜂→八→8という
漢字とアラビア数字が読めるミツバチのシャレである

79 :本当にあった怖い名無し:2012/08/29(水) 13:23:49.11 ID:yZ6rI5/T0
真夜中に女がハイヒールでアパートの前の通りを何度も往復している音が聞こえて
外の通りに出て、その女に「うるせー!」って言ってやったんだけど

そしたらクルっと振り向いてコツ…コツ…近づいてきて、街灯の下に女が来ると灯りに
照らされた姿がバブル時代の赤いボディコンにワンレンという痩せこけた女なんだよ。
でもね、そいつの首が90度に折れて頭が肩に乗っている状態でさ。それが…

コツ………コツ……コツ…コツ…コツコツコツコツコツコツコッコッコッコッコッ

小走りで向かって来て、チビリまくって家に逃げた経験がある。あれが何なのかは、
わからないけど地元の小学生には「ジュリアナさん」って呼ばれているらしい。【おわり】

80 :本当にあった怖い名無し:2012/08/31(金) 18:55:40.39 ID:x8CduWpG0
昔、ある兄妹がいた。仲の良い兄妹で、どこに行くにも一緒だった。
ある日、妹が小さな赤い鞄を持って帰ってきた。
「お姉さんに貰ったの!」
妹は嬉しそうに話していた。
鞄の中には白い封筒が入っていた。
《かげろうが私を包む》
封筒の中に入っていた手紙にはそう書いていた。
二人にはどういう意味か分からなかった。
夏の日、二人で遊園地に出かけた。妹は赤い鞄を持っていった。
遊園地で兄は、メリーゴーランドに乗る妹を見つめながら、手紙の意味を考えていた。
《かげろうが私を包む》
兄は小さく呟いてみた。
「…かげろうが私を包む」
兄は全ての意味が分かり、妹の鞄に火を付け、妹を刺し殺した。
"かげろうが私を包む"

109 :本当にあった怖い名無し:2012/09/03(月) 01:23:28.76 ID:i7Fb1GDTO
コンビニのトイレ…コンビニのトイレで治安がわかる。
ご自由に使いください又は何も書かれてないなら治安は良い
店員に言ってくださいは治安は悪い
使わないでくださいは最悪


118 :本当にあった怖い名無し:2012/09/10(月) 12:28:21.18 ID:jYBICQfUO
UFOと女の子

119 :本当にあった怖い名無し:2012/09/10(月) 12:43:43.01 ID:jYBICQfUO
やっぱり「UFOと女の子」は本当にあった事件を元にしてると思う
99年か2000年頃にそんなニュースがあってニュー速にもスレが立ってたような記憶がある

127 :本当にあった怖い名無し:2012/09/14(金) 22:36:27.28 ID:hvS71aSQ0
ロールスロイス神話はマジ?


129 :本当にあった怖い名無し:2012/09/16(日) 03:16:50.85 ID:80n8rkxrO
>>127
教えて

130 :本当にあった怖い名無し:2012/09/16(日) 04:01:38.22 ID:S+0wrA1ZO
ロールスロイスが故障する

ロールスロイス社に連絡

新しいロールスロイスが到着

しかし代金の請求等がないから不審に思い、自らロールスロイス社に再連絡

ロールスロイス社「そのような事実はありません」

連絡者「絶対に故障したし、新しいロールスロイスを届けてもらった!」

ロールスロイス社「ロールスロイスは故障しません(ニヤリ」


ってやつ?

140 :本当にあった怖い名無し:2012/09/26(水) 13:17:17.05 ID:WM+ETdkv0
超高純度の水は人を死に至らしめる危険性がある。
補足1:超高純度の水とは、限りなくH2Oだけの状態に近づけた水。
補足2:100%の水はつくれない。どうしても二酸化炭素などの溶解が避けられないから。
補足3:そもそも水には、他の物質を溶かして取り込む性質があります。
補足4:普通の水は酸素、ミネラルなどの不純物が既に溶け込んでいるため、食塩や砂糖程度のものを溶かします。
補足5:工業用の高純度の水は、皮膚の脂質なども溶け込んでしまうため、絶対に素手では扱わない。
補足6:超高純度の水を飲むと、粘膜はただれ、浸透圧により急速に吸収され血液は薄くなり、死に至る危険性がある。



関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。